2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ランキング

« 『狙撃手』18話~19話 あらすじ | トップページ | 3分で分からない林彪出演作品(1)@りんぴょう祭 »

2012年9月 1日 (土)

林彪祭り開催するよ~

 9月になりました! というわけで、当ブログでは9月の一ヶ月間、林彪祭りを開催します!! なぜかと言うと、9月13日は林彪事件の日、すなわち林彪の命日だからです!!

 まあ、上記の説明を読めば一目瞭然だと思いますが(??)、つまり林彪の追悼企画のようなもんです。本当は去年が没40年とキリのいい年だったのですが、うっかり忘れてしまいました。あと、「追悼よりも林彪の生まれた12月(1907年12月7日生まれだよ☆)を生誕記念として祝った方がいいんでない?」という意見も(私の脳内では)ありましたが、まあ、別に林彪生まれたからってお祝いする義理もねぇし、もう9月にやる気になっているから9月でいいんじゃねぇ? ということで9月に決行とあいなりました。って言うか、1907年生まれなら今年は生誕105年でわりとキリがいいじゃん、しまった、・・・・・・・ま、いっか。


 さて、では具体的にどんなことをやるかというと、だいたい以下のようなことを考えています。

  • 林彪が出張っている中国映画・ドラマの紹介
  • いろんな役者さんが演じる林彪とその演じっぷりを紹介
  • 監督や役者さんが書いた「いかに自分は試行錯誤して林彪のキャラを摑んだか」の翻訳紹介

 などを中心にやって行こうと思います。


 さて、読者の皆様におきましてはこの企画に付き合っていただくにあたって最低限了解していただきたい点に以下のようなものがあります。

  1. 林/彪は可愛い
  2. 原名は林育蓉である。育「容」と記している本もあるが、育「蓉」以外は認めない。そっちの方が可愛いから
  3. 兄が二人いる(名前は林/育/南と林育英=活動ネーム・張浩)。もちろんブラコンだ
  4. 無口無表情キャラである。もしかしてツンデレまたはヤンデレなのかもしれない
  5. 解放軍の勝利の女神・・・・・・もとい戦神である
  6. 腰が細い、小柄やせぎす、色白、なで肩である。やせぎす、よりやつれているとなお良い
  7. 私はこれでもいろいろセーブして書いている

 と、まあこんな感じです。

 かなり厳しい日程ですが、通常の作品紹介も行っていく予定です。予定は未定です。

 

 なお、別ブロでも連動して小説作品UPや林彪の生まれ故郷やゆかりの地を訪ねたレポなんかも書いていきたいと思っていますが、別ブロは(ここ以上に)腐向けな内容となっています。ご注意ください。


 それでは一ヶ月間楽しくやっていきます。

« 『狙撃手』18話~19話 あらすじ | トップページ | 3分で分からない林彪出演作品(1)@りんぴょう祭 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1302395/46916915

この記事へのトラックバック一覧です: 林彪祭り開催するよ~:

« 『狙撃手』18話~19話 あらすじ | トップページ | 3分で分からない林彪出演作品(1)@りんぴょう祭 »