2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ランキング

« 『狙撃手』11話~13話BL感想(2) | トップページ | 最近見た映画その他と新作情報 »

2012年1月 6日 (金)

新年のお知らせ

 あけましておめでとうございます。年末仕事で時間がなく、って言うか1×年ぶりに何故かスレイ×ーズが自分の中で再萌え化し、ぶっちゃけガーヴ様(・・・・・・様)のことで頭がいっぱいで、いまだに年賀状を書き終えてない水木です。これからは春節に向けて対中国人向けのものも書いていかねばなりません・・・・・・良かった時間差あって。

 まあ、年賀状と仕事の合間にチョコチョコとブログの仕様を変えてみました。以前、このココログの文字サイズが小さすぎて当ブログのように(無駄に)長文だと読む側にとってキツイ(たぶんキツイのは文字サイズだけではないだろうが)のではないかと思い文字サイズを大きくし設定し直していました。しかしちょうど良いサイズが無く、「普通」→「大」へと一段階大きく設定しただけでずいぶん大文字になってしまいましたが、小さすぎるよりはマシだろう仕方が無いと思ってました。

 でもテンプレを変えてみたら、「普通」設定でもそれなりに見やすいサイズになったようです・・・・・・むぅ、あの萌え絵系テンプレはそれなりにうちのブログの何かを表現しているような気がして気に入っていたのですが・・・・・・当分ちょっとマジメ系テンプレでいってみます。

 とにかくこの問題に限らず私にとってココログブログは使いにくいことこの上無いブログで、いったい何度移転を考えたかしれませんが、まあ移転の時間も無いし当分ここで続けていくでしょう。

 以下、お知らせです。



・コメント欄を承認制で公開にしました

 今までコメントは受け付けてもいかなる内容であれ一律に公開はしない方針でしたが、今年から承認後に公開をすることにしました。もっともしばらく試しにやってみてなにか問題が発生するようだったら再び非公開に戻します。なお内容によっては公開できない場合もあります。



・2011年の映画・ドラマランキングは1月後半の春節に

 去年はほとんど新規の映画・ドラマを見終われませんでした。ただ春節までならもう少し時間がありますので、それまでにがんばって何本か見て、それを2011年(中国版)分としてなので去年やったランキングは中国の新年である1月23日の春節に持ち越します。ただそれでも見終わる本数は多くなさそうなので縮小版で行うと思います。



・レヴュー未終了の作品あるも程度まとまった話数なら
レビュー完結作品一覧ページに登録することにしました

 ・・・・・・ココログだけじゃなくてブログって基本的に過去記事の検索がやりにくいですよね・・・・・・個人的には過去記事をカテゴリーごとに一括検索できる「はてなダイアリー」の「記事一覧機能」がものすごく便利だと思うのですが・・・・・・ふぅ、何度も思ったけど「はてな」に移転したい・・・・・・。



・今年の課題

 去年はメイン紹介の『鉄道遊撃隊』と『狙撃手』がどちらも年内に全く終っていない、というグタグタぶりとなってしまいました・・・・・・。また、映画に到ってはまともにあげたのは『建党偉業』のみという体たらくぶり・・・・・・。今年はもっと気負いを入れてやっていきたいと思いますが・・・・・・さてどうなることか?

 

 公開設定上、「続きを読む」にしましたが、続きはありません。

« 『狙撃手』11話~13話BL感想(2) | トップページ | 最近見た映画その他と新作情報 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1302395/43628980

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のお知らせ:

« 『狙撃手』11話~13話BL感想(2) | トップページ | 最近見た映画その他と新作情報 »