2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ランキング

« 『鉄道遊撃隊』第8話「<会計係>の到着」第9話「李正の失敗」 あらすじ | トップページ | お知らせ »

2011年11月 7日 (月)

中国各省擬人化動画

 ・・・・・・・・・・・・おい、ちょっと聞いてくれ(←誰に言ってるんだ?)。たいへんなものを見つけちまった・・・・・・。

 なにって?

 


 中国の各省を擬人化した動画だよ!!(これ



 いやぁ、ちょっとびびった。ありそうでなかなか見かけなかった動画、ついに発見。

 私が見つけた↑の動画は、まだまだ設定イラストという感じだが、彼らを使った同人動画や漫画・小説も作られているのだろうか? あったら見たい。



  個人的には湖北君,山西君,福建君,安徽君(ハリポタ!?),山東君がいい感じかな。

  台湾,香港は某APHのまんまじゃねぇか・・・・・・。

  革命家の名産地・湖南君が革命軍人スタイルなのも胸熱。

  ・・・・・・そして上海はなぜこうなった??

 あと海南が男キャラなのはなんか納得いかない。そして少数民族が多い地域が女性型というのもなんかあるんだろうか? なんか民族文化のイメージって女性が背負わされるよね(典型的なのは民族衣装を着た女性という形で民族の文化が表象されるパターン)。

 

 誰と誰が仲良くて誰と誰が仲悪そうとか考えるのもおもしろいかも。

 北京君と広東君が仲悪いのはガチとして、個人的には中国のプロシア(熱血武闘派)湖南君とインテリタイプ(ちょっと内向的な頭脳派)湖北君も気があわないと思う。そして山西君と陝西君は相手の方が自分より貧乏だと互いに思っている、とか・・・・・・。

 あとみんなで食事する時、湖南君と四川君は料理をトウガラシで真っ赤にし、山西君はどの料理にも酢をかけて嫌がられそう・・・・・・って言うか、みんなで一緒に食事したら大乱闘になるだろうなぁ~。

 といろいろ楽しめそうな各省擬人化。時間があったら他の作品も探してみたい。

« 『鉄道遊撃隊』第8話「<会計係>の到着」第9話「李正の失敗」 あらすじ | トップページ | お知らせ »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1302395/42904456

この記事へのトラックバック一覧です: 中国各省擬人化動画:

« 『鉄道遊撃隊』第8話「<会計係>の到着」第9話「李正の失敗」 あらすじ | トップページ | お知らせ »