2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ランキング

« 『狙撃手』12話後半~13話 あらすじ | トップページ | 映画・ドラマで中国語(4) 義兄弟の契りを結んでみよう! »

2011年10月21日 (金)

コメントレス(10月30日追記)

>10月18日「コメントレス3件」にコメントをくださった方へ


 こんにちわ、はじめまして。コメントいただきどうもありがとうございます。

 中国人の方ですね。いや、中国の方にも見ていただけるとは嬉しいかぎりというか、思わず恥ずかしくて赤面するというか・・・・・・すいません、おもしろおかしく好き勝手書きまくっていますが、中国ドラマも中国史もとっても大好きです。ちょっと愛が余って暴走しているだけです・・・・・・。すごい、と言っていただけて光栄です。

 ツイッターでもこのブログを紹介していただいたようで、どうもありがとうございます。一昨日あたりからtwitter経由で来る方が急に増えたのでなにかと思っていましたが、そういうことだったんですね。迷惑なんてとんでもない、訪問者が増えてありがたかったですよ・・・・・・・まあ、いったい何人がこのブログのちょっと(?)濃い内容を理解したか謎ですが(笑)。

 それと、ご指摘の「免罪」と「冤罪」の件ですが・・・・・・はい、ご指摘の通り私の間違いです、「冤罪」が正しいです。意味も読み方も違うのに、間違えていました、お恥ずかしい・・・・・・。

 私は相当のうっかりものですので、ご指摘の箇所以外にも、たぶん一記事に一つ以上は 漢字変換間違いなどがあると思います。「免罪」と「冤罪」の箇所は私もご指摘いただいてはじめて気がついたのですが、過去記事の漢字変換間違いのいくつかは私も気がついていても放置してしまっています。

 と言うのも、私はこのココログブログを使いこなせていなくて、いったん記事を投稿した後に間違いに気づいて編集画面に戻ると、「HTMLが複雑すぎます 編集できません」という表示が出て再編集できなくなっていることが多々あるのですよ・・・・・・これを直すには相当の手間がかかるので、よっぽどひどい間違いでないかぎりそのままにしてしまっています。まあ、そのうち時間ができたら読みにくい段落構成も含めて過去記事を直したいと思っていますが・・・・・・時間ができることはたぶんないでしょう(笑)

 それでは、訪問&twitterでの紹介&ご指摘、本当にどうもありがとうございました。もし良かったら、ぜひまたこのブログに来てください、お待ちしています。



※以下、10月30日に追記した部分です(いつもそうですが)完全な私信です。

>10月30日「コメントレス(=当エントリー)」にコメントくださった方へ

 その件ではお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。対応してくださりどうもありがとうございました。

 私としましては元々そういう話題(政治とか歴史とか)を扱っているブログやエントリーならその問題について議論をしたり異論的なことを書いても良いとは思っているのですが、そういう趣旨ではないブログやエントリーに自分の主張をぶつけてしまうのは(他の人が似たようなことをやっているものまでどうこう言うつもりもないのですが、自分の基準としては)やはり控えた方がいい行為だと考えていまして・・・・・・まあ、後から考えれば一度書きこんだものの削除をお願いしたのもあまり良い選択とは言えませんが(間違った行為は行為として残して、後で謝罪するという方法もあったかと思います)。

 ともあれ、失礼ではなかった、と言っていただけてありがたかったです。

 例の作品については、そちらに書いたことを基本にしていつか(このブログか他の場所で)きちんと論じてみたいと思っています。・・・・・・って言うか、この作品の存在を知ってから何年も経ちますが、やはり私には荷が重い作品なのでずっと放置プレイ中です。

 それでは、よろしければまた今後ともよろしくお願いします。

« 『狙撃手』12話後半~13話 あらすじ | トップページ | 映画・ドラマで中国語(4) 義兄弟の契りを結んでみよう! »

コメントレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1302395/42616117

この記事へのトラックバック一覧です: コメントレス(10月30日追記):

« 『狙撃手』12話後半~13話 あらすじ | トップページ | 映画・ドラマで中国語(4) 義兄弟の契りを結んでみよう! »