2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ランキング

« 『狙撃手』4~5話 あらすじ | トップページ | 『狙撃手』第4話~5話 感想 »

2011年4月24日 (日)

中国ドラマのトラコミュ作ってみた

 参加しているブログランキング『ブログ村』でトラコミョ「中国ドラマ」を作ってみました。

 トラコミュとは『ブログ村』のサービスの一つであるテーマ(例えば「ペット」「フランス映画」「登山」など)を管理者が設定して、それに関連ある記事を書いたらTBを送ってもらい同好の士が記事を探しやすくするサービス・・・・・・かな?

中国ドラマ ブログコミュニティ

 (ブログ村に参加していることが前提みたいですが)中国ドラマに関する感想,評論,俳優,語学学習への利用などなど、その他中国ドラマに関することでしたら何でもいいのでTBを送っていただけたら、と思っています。

 本当は中国映画&ドラマのトラコミュにしたかったんですが、中国映画に関してはすでにいくつかトラコミョが存在しているので除外しました。

 中国ドラマについても実は「華流」というキーワードでいくつかトラコミュがありましたが・・・・・・・・・・・・まあ「華流」の定義はよくわかりませんが、イメージ的に例えばうちのブログで取り扱っているような記事が、果たして「華流」の範疇に入るものなのかどうかという激しい疑問がありまして(汗)・・・・・・例えば革命ドラマやら抗日ドラマやら、毛沢東や林彪役の俳優さんがどうのこうの・・・・・・という記事を名前も華々しい「華流」カテゴリの中に入れるのはたいへんしのびないです・・・・・・


 というわけで、新たに「中国ドラマ」というカテゴリのトラコミュを作ったしだいです。 

 べつに革命・抗日ドラマのTB、というハードルの高いことは望んでませんので、「中国ドラマだけど、どうも「華流」ではないな」という行き場に困る感じの中国語(圏)ドラマの話題を書かれた方は、どんどんTBして面白いドラマを教えてください。大陸,台湾,香港と放送地域は問いません。俳優さんの話(中国語ドラマで活躍する日本人俳優含む)や業界裏話もOK。もちろん正統派「華流」ドラマの話題も歓迎ですよ。

« 『狙撃手』4~5話 あらすじ | トップページ | 『狙撃手』第4話~5話 感想 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1302395/39720852

この記事へのトラックバック一覧です: 中国ドラマのトラコミュ作ってみた:

« 『狙撃手』4~5話 あらすじ | トップページ | 『狙撃手』第4話~5話 感想 »