2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ランキング

« 中国と地震を巡る報道あれこれ | トップページ | 『狙撃手』4~5話 あらすじ »

2011年4月22日 (金)

いろいろ試し

 仕事で何日か缶詰になって、今日しばらくぶりに昼間外に出てみるとついこの前まで裸だった木々がすっかり緑に染まっていました。う~ん、この前も2,3日ぶりに外に出たら、周り中花満開になっていて、私の住むあたりはなんとも自然の動きが速いです。この前までまだまだ冬だったのに。

 で、外を歩いていたら何かふわふわした白い綿状のものが飛んでるなぁ~と・・・・・・柳絮!?(゚0゚) もしかしてこれがかの有名な中国の春の名物柳絮(柳の種,たんぽぽと同じく綿付で風に乗って飛んでいく)! あの中島みゆきの「EAST ASIA」で歌われていた柳絮!! おお、1×年前に中島みゆきの歌で聞いて以来見てみたいと思っていたやつがやっと見れた。まだあんまり飛び交っていないけど、確かにきれいですね。春の雪って感じ。



 さて、『狙撃手』と『鉄道遊撃隊』の紹介についてですが、どうも記事がバカ長くなる傾向があるので、ちょっとしばらく分割掲載でやっていこうと思います。例えば今は2話ずつ紹介していますが、そのエントリーをあらすじ,感想そしてBL的感想(ある場合)と分けて掲載しようかと・・・・・・書く方も大変だけど、読む方もああも長くては嫌になりますもんねぇ。

 まあ、この方法でしばらくやって、どうもうまく行かないようだったらまたやり方を戻すか別の方法を探すかします。



 ところで今紹介している二作品ですが、『狙撃手』を私が始めてみたのは2009年のこと。そこで一気にこの作品に堕ち、今でも変わらず萌えていますが、いかせん一昨年去年の萌えテンションと同じテンションを維持しているかというと、やはりそういうのは無理ですね。言うなれば、激しい萌えの時期が過ぎ去って、今は安定期。愛は変わらないけどある程度落ち着いている、という感じです。

 かたや『鉄道遊撃隊』は、放送こそ2005年ですが今リアルタイムで見ている作品です。『狙撃手』ほど萌えはないけど(むしろ「萌え」というより「燃え」)本当におもしろくてねぇ。自然とテンションも上がってくるというものです。

 そんなわけでどうも二作品の紹介の中でどうしてもテンションに差が出てきますが・・・・・・決して『狙撃手』が『鉄道遊撃隊』よりプッシュできない、とかそういうわけではないのですよ?


 あと、今パソコンの都合で画像の取得ができません。ストックで対応していきますが、そういう理由のため、一部の記事には画像を使用できません。



 

« 中国と地震を巡る報道あれこれ | トップページ | 『狙撃手』4~5話 あらすじ »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1302395/39698316

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ試し:

« 中国と地震を巡る報道あれこれ | トップページ | 『狙撃手』4~5話 あらすじ »