2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ランキング

« 『地道戦』中篇 | トップページ | 『井崗山』12話~17話 »

2010年9月 1日 (水)

抗日祭り終了

 終戦記念とこじつけて8月いっぱい開催していた抗日戦争映画・ドラマの集中紹介ですが、8月も終わりましたので、いったん終了します。

 今後は、通常モードに戻り、ほったらかしにしている(汗)『西安事変』と『井崗山』の紹介を。

 と言っても、8月に始めたすべてのドラマ・映画の紹介がどれも終わっていませんので(大汗)、合間をぬってなんとか終わらせようと思います。


未終了分は

・『地道戦』→歴史解説、後編紹介

・『晩鐘』→後編紹介

・『太行山上』→レビュー

・『回民支隊』→論考

・『馬賊的妻』→論考

・ドラマ『八路軍』→5話~25話紹介

ですね。まあ、細々とやっていきます・・・・・・。



なにはともあれ、この機会に抗日戦モノをたくさん見れて楽しい一月でした。まだまだ紹介したいにもたくさんあるので、『祭り』とは関係なく随時紹介していきます(しかし、このペースだといつ終わるんだ?)。

 とりあえず毎年8月には『抗日特集』をやるかなぁ。

 
 あと、9月は林彪の命日(1971年9月13日林彪事件)があるので、『林彪祭り』とかやりたたいとかちょっと思ったけど・・・・・・2ヶ月連続で祭りをやるのもアレだし、まだそこまでストックもないので見送り。・・・・・・12月は林彪の生誕103年なのでそこを目指してみるかな。

« 『地道戦』中篇 | トップページ | 『井崗山』12話~17話 »

抗日戦争」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1302395/36483856

この記事へのトラックバック一覧です: 抗日祭り終了:

« 『地道戦』中篇 | トップページ | 『井崗山』12話~17話 »