2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ランキング

« コメントレス | トップページ | 『回民支隊』総合案内 »

2010年7月26日 (月)

(夏なので)抗日戦争モノ特集でもやってみようかと

  おや? いつのまにかテンプレートが変わっている?

 どうも元々配信が終了していた上に、ココログ側のメンテの際に消えてしまったらしい。

 む~、あの(間違っている)中国的な雰囲気とゆるゆるな雰囲気が、このブログにはとてもあっている気がして気に入っていたのに。(ブログの内容がアレなので、テンプレでふざけ感とゆるゆる感と出したかった)

 話は変わって、やっと時間ができたので、遅れている『井崗山』と『西安事変』の続きでも・・・・・・と思ったら、二つとも今ちょっと事情があって人に預けてちゃっていた!

・・・むう、今月末には手元に戻るので、それまでは動画サイトであらすじだけでも追ってすぐにアップできるようにしときます。

 さて、それとは別に、夏、特に八月と言えば、かつてはよく終戦特集でTVで戦争を題材にしたドラマなどが集中的に流れていたものでした。

 なので(?)、8月末までをメドに「抗日戦争」を題材にした中国映画の特集をやります。と言っても、紹介できるのは多くて2,3本でしょうが。

 ドラマの方も紹介したいのですが・・・・・・「西安事変」と「井崗山」が終わってない時点でやるのはちょっと・・・・・・でもやりたい・・・・・・う~ん。

 もしドラマ紹介するとしたら「八路軍」か「地道英雄」のどちらか一本かな? ・・・・・・「狙撃手」「中国兄弟連」「鉄道遊撃隊」(ドラマ版)もやってみたい気はするが・・・・・・。

 とりあえず映画の方は何を選ぶかはお楽しみということで。もし何かやって紹介して欲しい抗日映画がありましたら、http://red-theatre.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-9682.htmlを参考に(表示されませんが)コメントより要望してください。またリストに載っていない映画でも対応できる場合があります。

 ドラマは一応上記にあげたもののうち、(紹介を始める前の段階で)要望のあったものをやろうと思います。なかったらたぶん「八路軍」になるかな?

« コメントレス | トップページ | 『回民支隊』総合案内 »

抗日戦争」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1302395/35887580

この記事へのトラックバック一覧です: (夏なので)抗日戦争モノ特集でもやってみようかと:

« コメントレス | トップページ | 『回民支隊』総合案内 »